豚ときどき雪かき

   


大雪警報で自宅軟禁状態なので、午前はまったり料理をしました。先日の料理教室の復習です。豚の角煮、長芋の梅肉あえ、だし巻たまご、そして生姜ごはんを炊きました。豚の角煮、料理教室で作った時より味が優しい感じに仕上がりました。これはこれでおいしいかも。明日食べたらもっとしみこんでおいしいかな?


さて、豚の角煮はとにかく煮てる時間が長いので、煮ている間外に出て家の前の雪かきしました。かいてもかいても降り積もるし、夕方から暴風雪らしいので意味がないのかなぁと思いつつ、全然やらないよりマシかなという思いと、軽い運動でやりました。

火を入れて、雪かいて、調味料入れて、雪かいて、食べて、雪かいて。。。まぁ、こういう週末も悪くないかも…。夕方までにあと何回かかこうかなと思ってます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場