秋葉原ガンダムカフェ(10/8)

   


後上げのネタになりますが、金曜日の夜(10/8)に秋葉原のガンダムカフェに行ってきました。

「ナンジャタウン行きたい」と誘ったところ、「ガンダムカフェ行きたい」と返ってきたので、「2時間以上待つなら他に行く」という条件で受けることになりました。結局、先に並んでてもらって30分くらい、さらに私が合流してから30分くらい待ったので、1時間待ちくらいで入れました。金曜日の夜だからまずます空いてきたのかなぁ。


メニューはバーっぽく、食事よりおつまみがメインな感じ。それでもボリュームがありそうな「連邦の白いヤツ」(パスタ+ハンバーグ)にしようとしたところ、レジで売り切れを告げられました。むむ。(ちなみに先払い制。お店に入ってレジで注文と支払いを済ませる。)

仕方ないので「機動戦士ガンダム00フェア」のメニューに切り替え。パスタとピザを一皿ずつ頼んでシェアすることにしました。飲み物はジャブローコーヒー(アイス)。物語に関係があるコーヒーらしいが、知らん(笑)。

店内は結構せまかったです。特に入れ替え制でもないので、長居されるとあの行列も仕方ないかな、という雰囲気。

レジで先に受け取ったコーヒーはまずます。やや酸っぱさと苦みが強めでしょうか。そして出てきたパスタとピザ。

これは…!
…あんまりおいしくない(笑)。

なんというか、ジャンク。値段もそれなりとはいえ、プロントの方がおいしいぞ!ガンダムファンを喜ばせるのがメインとはいえ、フードに力が入ってないのはもったいないなぁ。

それでもきちんと完食して、販売が21時までのガンプラ焼きを買うため早々にお店を出ました。(隣の女性二人は大量に残していた。多く注文しすぎたのかおいしくなかったのか…。)

ガンプラ焼きはベーコンマヨネーズと餡子をチョイスしました。結構お腹いっぱいだったのですが、どちらもおいしくいただけました。店内のフードよりガンプラ焼きの方がお勧めです。


隣のショップをちらりと見て、あとはアキヨドでだべって帰ってきました。ガンダムカフェ、ネタとして一度行ってみるのはいいですが、ファンでないとリピートはしないなぁという感じでした~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ