ワクオの中学合格お祝い会

   


今日は夜、甥っ子のワクオの中学合格お祝い会をやりました。

ワクオは見事、第二志望の中学に合格しました!残念ながら第一志望の学校は落ちてしまいましたが、受験日程の都合で第二志望の中学の方が難関だったので、家族みんなでもうだめかも…と思っていたところの合格でした。私も合格の知らせを聞いたとき、涙目でした…(おばさんバカ。笑)。

受験勉強のスタートが他の子に比べてずっと遅かったし、なんだかすごく頑張ってると聞いていたので、ぜひ希望の中学に行ってほしかった。神様がちゃんと頑張った人にご褒美をくれたとほっとしています。

身長は完全に私を追い越し、声変わりもしはじめたワクオ。どんどん大人になっていくね~。私は今回のことにとても勇気づけられました。勉強の仕方を今度ワクオに教えてもらいたいです。

ちなみに春から通う中学、我が家からの方がずっと通いやすい。おじいちゃんもおばあちゃんもおばさんも(?)ウチから通えば~とラブコールを送ったのでした(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ