中秋の名月、屋形船でもんじゃ会

   


今日は某所で知り合った方々と屋形船でもんじゃ会でした。「中秋の名月だから~」と企画していただいたのですが、見事な晴れ、見事な満月。風もなく暑くもなく寒くもなく、みんな日頃の行い良すぎです!記憶が正しければ、私は初めての屋形船。窓の外が水面ギリギリなのに驚きました。出航早々窓から魚が川から飛び込んでくるという事件も(笑)。嘘みたいな本当の話です。スタッフの人が掴んで戻してましたが、しばらく部屋が生臭かったです。

もんじゃ2時間食べ放題・飲み放題は想像以上にタイトでした。作る工程に結構時間がとられるという事実を突き付けられた感じです。私はもんじゃ・お好み焼きは「作りたい」人なので、頼まれもしないのにヘラを離さず次から次と作ってしまうのです。結果、時間がない中追われまくってあまり船を楽しむ余裕がありませんでした。作る7割、食べる2割、屋形船を楽しむ1割(笑)。

でも、屋形船はよかったな~。今が一番いい季節かも。機会があれば寒くならないうちにもう一度乗りたいです。もちろん、食事は用意してくれるやつで(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ