脂肪7kgの衝撃

   

今日、InBodyという体組成計を試す機会がありました。似たような機械はこれまでも何度か使ったことがあるので、その機能自体に驚くことはなかったのですが、結果に目を丸くしました。

太ったなぁ…と自覚はありましたが、かと言ってピーク時までは戻ってないと体重計に乗りながら言い訳の日々だったこの頃。体脂肪率が凄いことになっていました。筋肉量が落ちて脂肪量が山盛りに。そしてこのInBodyの結果、容赦なくこう書くんですよ。

脂肪」を7kg減らしてください

とな。ううう…。「体重」を7kg減らせと言われるよりショックでした。私の体には余分な脂肪が7kgもあるというのか。帰り道、頭の中にベージュの脂肪の塊・約7kgのイメージ図が離れませんでした。筋トレは続かないので、どうにか日常で歩く工夫を検討したいと思います。お菓子も減らしましょう…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット