焼き肉お別れ会

   


今日は7末で会社を去る方の送別会でした。焼き肉です。肉のおいしさよりトイレのきれいさに感動しました。(すみません。)

職場からは次々と人が去っていきます。人員削減って、会社も状態が良くないからやるわけで、出るのも残るのも大きな選択だと思う。正直、割増金に目がくらんで私も脱出を考えないでもなかったのですが、タイミングが中途半端過ぎる&不義理過ぎて出られませんでした。

雇用が流動化すれば、もっと年齢気にせず転職できるのかな。退職を促されてる人たちが一部騒いでるけど、契約とか派遣だったら有無を言わさずお金も無しでサヨナラなのにね。ここ数カ月で世の中の不平等を垣間見ました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ