P子の整備

   

今日は自分の病院行ったり、父の病院行ったり、祖母のショートステイ先に行ったりと慌ただしかったのですが、メインの予定の野球観戦がキャンセルになったので家でちょっと自分の時間ができました。ちょうど注文したOfficeも届いたので、vaio type pことP子を整備しました。

ドライブがないのでネットワーク経由でデスクトップのDVDドライブを使うことにチャレンジ。去年サルベージ騒ぎのとき買ったネットワークの本を取り出してあれこれセッティングを試みました。しかし…うまくいかない。お互い認識しないのです。最後はデスクトップからP子のアイコンだけ見えるまでになったのですが、開かずに力尽きました。つかれた…。

諦めて外付けHDDにCDの内容全部移して、外付けHDDからOfficeをインストール。ついでにウィルス対策ソフトも入れました。これでさっさと整備は終わりましたが、ネットワークの問題が解決しておらずもやもやしております。共有はセットしておきたいんだよなぁ~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他