簿記・第三回

   

簿記、三回目の授業でした。

ただ、今日は日中仕事に関係するツールのセミナーを受けていたので、簿記の時間にはぐったりでした。こんなに一日脳みそ使ったのなんて学生時代以来?(でもない?)脳みそが素直に糖分を欲していて、ヨーグルトやら、クッキーやら、チョコやら、プリンやら、昼も夜も甘いものばかり食べてました。

簿記の先生の声には随分慣れてきたように思います。でも、授業の進め方はまだちょっと・・・。というのも、実は昨日、二回目の授業を復習のためスクールで他の先生の講義ビデオを見てきたのです。その先生、時間配分がすごくうまくて、限られた時間で必要なことをすべてすっきり説明していて感動してしまった。

まぁ、今習っている先生には先生なりの良い点もあって、単純に比較はできないのですが、ビデオがよかったので、これからもうまく利用していきたいと思いました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他