浅草今半でしゃぶしゃぶナイト

   


母親の誕生日を祝って、家族で浅草今半のしゃぶしゃぶを食べに行きました。(ちなみに誕生日は今日ではありません。)

今半はだいぶ昔、近所の商店街の福引で当たって食事したことがありました。何年ぶりとかだったのですが、さすがにお肉が上質でおいしかったです。ごまだれはごまの風味がすごくしっかりしていながらしつこくなく、お肉との相性もすごくよかったです。ぺろぺろ~ってあっという間に食べたら意外とお腹いっぱいになったのですが、お店の人に聞いたら一人130gくらいはあったそうです。薄そうにみえてしっかりしたお肉だったもんなぁ。締めはきし麺でした。

ちなみに今日はお父ちゃまの奢り。デザートにアイスを頼もうとしたら高いからダメと言われました。680円くらいだったのですが、「70円のアイスが10本買える」と、我が家の経済状況を感じさせる発言(笑)?…近所で普通のアイス買っておさめました。

ぜいたくしました。
お父ちゃま、ごちそうさま。
お母さん、おめでとう!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ