ツヨシ

   

この事件が起きて以来、私の中で今週はマレーグマ・プチ・リバイバルブームが起きてます。

で、ネットを徘徊してて徳山動物園のツヨシの専用サイトがあるのを今日知りました。なんだかローカル色が強くてそれに惹かれます。ツヨシで町おこし、という空気が漂ってて応援したくなりますね。とりあえずツヨシくん体操踊ってみました。プロフィール見たら人間でいう50歳くらいらしいです。結構おっさん。あと、はちみつが好きって、某プーみたい。かわいいのぉ。

ただ、やっぱりちょっと病的なんじゃないかと心配になります。YouTubeで事情を知らない海外の人は「cruel」とか「poor bear」とかコメントしてるし、会社の人は、頭をかきむしって血が出てるのを見たとか言ってました。まぁ、それを言ったら動物園で病んでるのは彼だけではないでしょうけど。

グッズが色々出てるけど、一番小さいぬいぐるみが気になる。・・・徳山出身のPPさん、帰省するかな・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他