作業見積もりの失敗

   

このごろ仕事でもプライベートでも作業見積もりがうまくいきません。ここでいう作業見積もりとは、ある作業に対してどれくらいの時間がかかるかの見積もりです。

仕事では、2週間で片付くと思っていた仕事が4週間かかりそうです。言い訳は色々あって、予定外の仕事が飛び込んできたという事情はあるのですが、それでもその分のバッファを見込んでなかった自分の失敗です。

また、プライベートでもこの三連休で片付けようと思ってたことが片付きませんでした。これも見積もり違い。

逆ならいいんです。思っていたより早く仕事が片付くなら嬉しい誤算。でもこのところ起きてるのは「結果的に遅れる」という事態ばかり。スケジュールにうるさい自分なのでとても悔しい。

今週は少々仕事が残業気味になりそうです。あと、来週末はこの三連休に片付かなかったプライベートの雑事を片付けなければ・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他