東京が好き

   

日曜日は予定がなければ銀座を中心に東京を徘徊しているのですが、今日もあちこち行きました。

上野広小路日本橋銀座
恵比寿銀座上野浅草

全部駅周辺の用事だったのですが、最後はヘロヘロ(笑)。帰宅してぼんやりしてたらそのまま寝てしまいました。でもって起きて仕事しておりました。

私は過去に8ヶ月だけ東京を離れて生活したことがありますが、その際たびたび「ホームシック」ならぬ「ホームタウンシック」になりました。東京の街が恋しかったです。特に上野、浅草、銀座、有楽町あたりですかね。

この、一駅違うだけで風景や人が変わったりする東京という街が、まだ面白くて好きなんです。離れがたいです。離れる予定はないですけど。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他