うちの精進料理

   


母が精進料理を作りました。根菜の煮物がおいしいです。私は特に大根とこんにゃく、ごぼうが好き。母の煮た大根はご近所の知り合いのお孫さんも好きということで、お土産に持って行ってもらったみたいです。

そして卵焼きだけ by 私。卵焼きは精進料理?と疑問に思ったら、Wikiによると解釈によっては無精卵はOKだとか。いずれ彩りを大事にする母の料理に、卵焼きに代わるものはちょっと思いつきません。

ご飯の部分がおにぎりなのはこれが姪っ子用だから。こんな渋いお料理を2歳児は好んで食べています。姉の子供は味覚が渋いです。ちゃんとしたものが好きというのは大事なことです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場