シルバニアファミリー引継ぎ

   


私が子供の頃夢中になったシルバニアファミリー。母が(一部人にあげつつも)とっておいていたのですが、このごろ2歳の姪っ子が遊ぶようになりました。私が遊び始めたのが小学校1年生くらいだったので、早いなぁと思いつつ、遊び方はおままごとのような感じです。

シルバニアファミリーなら長く遊べそうなので姪っ子が気に入ってくれて嬉しいです。ただ、ちょっとひやひやするのが、陶器の食器の扱い。シルバニアファミリーの食器はちゃんと陶器でできていてかわいいのですが、姪っ子が手のひらでがちゃがちゃと擦り合わせていたので慌ててそれは止めました。割れたらけがする。

おばあちゃんはウサギの人形を買ってあげたようです。私も子供の頃はおばあちゃんが出資者でした。こういうのも引き継がれるんだなぁ(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他