飲み会

   

飲み会で午前様です。午前様は引越ししてから初めて?
今日はたねたんと、マー先生と三人で新宿で飲みました。マー先生と会うのは2年近くぶり!忙しくてなかなか会えない方ですが、それでもまた会えてすごく嬉しかったです。

話題は思い出話から政治、経済まで幅広く。イヤー、特に後半の経済というか、世の中の仕組みの話は大変有意義でした。大学で教鞭もとってるコンサルタントのマー先生の話はわかりやすく、とてもためになりました。外貨準備高の話とか、国のバンクラプトとか、住宅ローン減税の話とか、車社会の未来とか、すごくピンポイントで分からなかったことを質問したら丁寧にお答えをいただきました。ありがたいと思う反面、こんな飲み会で私のような世間知らずがあれこれ質問してしまって申し訳ないとも思っちゃうくらい。

会話はギブ・アンド・テイクですからね。今日は「点取り占い」くらいしか話題提供できませんでしたが(笑)、次回はサブカル系で私もギブできる会話をがんばろうかと。

ところでこの3人の関係ですが、私はたねたんとマー先生とはそれぞれ別の縁で知り合ったのですが、なんと以前マー先生が一緒に働いていた人が、最近までたねたんと同じ会社で働いていました。3人同時に知り合ったわけではないのに、この3人の関係は絶妙にそれぞれリンクしているのです。世間って狭い!

また花粉症の季節が終わったくらいに集まりたいな~(たねたんもマー先生も花粉症)。というか、マー先生にはロボット見に行きましょうという話は2年くらいしてるんですけどね~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ