El camino a Barcelona:パッキングほぼ完了

   


うえー。明日5時起きなのに今しがたようやくパッキング完了です。現地の方にお渡しするお土産が入っているとはいえ、見事にパンパンになってしまった…。手荷物は腹が立つほど重いし…。シャンプー&リンスとか、化粧品とか、消耗品は使い切る勢いじゃないととてもお土産持って帰ってこれません。

ちなみに写真の奥が預け入れ荷物で、手前が手荷物。私は機動力確保のためトランクを使わないのでした。

そうそう、今日またドコモショップで通話と通信のことを聞いてきましたが、やっぱりFOMAカードを古い電話に入れるのが安全と言われました。というわけで電話2台持ちっす。観光旅行なのに電波オタクっぽいね(笑)。

さて、いよいよ明日出発です!ブログの更新はレジデンスに着いたらになるかもしれませんが、通信が確保できたらTwitterやFacebookにも出没予定です!

さー、夏休みを楽しむぞー!
行ってきまーす!

■ToDo

・出発!
(・バスの予約)

■かかった費用(8/12現在)

・航空券(196,870円)
・パスポート更新(16,000円)
・ブラステル国際電話代(2,000円)
・語学学校デポジット(11,802円 << 100.00EUR)
・語学学校授業料残金(32,670円 << 280.00EUR)
・高速鉄道AVE(12,288円 << 103.20EUR)
・バルセロナ宿泊費(64,798円 << 560EUR)
・海外旅行保険(11,800円)
・現地ツアー:フラメンコ(7,393円 << 65EUR)
・現地ツアー:BCN半日観光(3,755円 << 33EUR)
・現地ツアー:空港送迎(2,309円)
・ポケットWiFiレンタル(15,500円)

・サラゴサ宿泊費(9,100円 << 健保ポイント利用)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ