ペコロスと新ジャガ

   


夕食の買い物にスーパーに行ったら、一口玉ねぎのペコロスと新ジャガがかわいらしく並んでました。一口玉ねぎってペコロスっていう名前なんですね~。知らなかった。今日も一つ賢くなりました。

で、この子達を使って今日はシチュー。かぼちゃ風味のルーでパンプキンシチューです。寒い夜に具だくさんのあったかいシチュー・・・。ほっとします。

さて、ペコロスも新ジャガもおいしかったのですが、ペコロスは下準備が面倒でした。だって一つ一つ皮をむかないといけないんだもの。しかも小さいから意外とむきにくい。一方、新ジャガは皮ごと投入できてめっちゃ楽だった。どちらも半分残ってるけど、次はカレーかな。ペコロスはそのまま焼いて、新ジャガは肉じゃがにしてもおいしそうですね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場