ゲートウェイ21倒産事件

   

留学仲介業者のゲートウェイ21倒産事件。プチ留学経験者として身につまされる思いがします。

留学やワーホリは、多くの人が大半の貯金をつぎ込んでいるんだよ。私も、期間は短かったけどすっからかんになったし。仕事辞めて、貯金すかすかにして、でも胸に夢や希望を抱いて渡航の日を心待ちにしていた人たち。

うー。
だめだ。
想像するだけで辛くて腹が立ってくる。

熱い思いを持っていた人ほど悔しくて仕方ないに違いない。お金をうばっただけじゃなくて、その思いや希望をも踏みにじったんだ。土下座したってお金は返ってこない。テレビを見ていて私もそう怒鳴りたくなりました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ