続・10月です

   

昨晩はルルドで「アロハオエー」になってたらそのまま寝落ちしました…。気持ちいいです。ルルドのマッサージクッション。その場しのぎじゃなくてこれでコリが解消すれば…。

さて、仕事なんですが、10月から昇格しました。といっても、一番下のランクから一つ上がっただけで、年次で上がった感じです。しかも、それでも新卒5年目と同じランクなので、年齢を考えると数年ビハインドな低いランクです。それが会社のシステムなのか、私の評価なのかはわかりませんが。

実はこの昇格に関して昨日、以前上司だった方から「ぼくも推薦したんだよ!」と言われて驚きました。もうその方が私の部署の上層から離れて一年経ってるので、それでも応援してくれていたことがとてもありがたかったです。

しかし、私を推薦したことで他に推薦しなかった人がいるわけで、その人が昇格しなかったと付け加えられると、とても微妙な気持ちになりました。(噂を聞く限りそこに因果関係はないと思ってますが。)というのも、、年次を考えると、今回上がれるだろうなぁという気持ちはあったからです。もちろん今の上司を初め、上の方の推薦がなければ滞留もあるので、応援いただいたことはうれしいですが…。

なんて、おこがましいことは言ってはいけないですが、問題が繊細なだけに、他の人もいる前でその話はきつかったのでした。(実際周りの人が聞いてた…。)いい人で私も人柄はとても好きなんですがKYなんだな。

ちなみにその方にも念をおされた?のですが、昇給額はほんと期待できないです。下手すると去年より少なかったりして。景気悪いから…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ