AdobeがiPhone向けFlash断念

   

Yahooニュースを眺めてて「あー」って思ったニュース。AdobeがiPhone向けFlashを諦めた、ってやつ。以前からIT系のニュースサイトで両社の衝突が話題になってましたが、とうとうYahooニュースもお目見えするとは。

アップルのFlash締め出しとか、cssやHTMLの進化などによるFlash不要論とか、なんとなくAdobeに風向きが悪いなぁと感じる昨今ですが、今がAdobeの踏ん張りどきかなと思っています。

アップル対Adobeの話ではどちらに肩入れする思いも無いですが、ジョブズを天才的だと思う一方、やっぱり彼が前面に立つアップルという会社にはどこか不安を覚えます。後任は育っているのでしょうか。いや、あのレベルの天才って育てようと思って育つものじゃないですよね…。

とりあえず次の携帯はiPhoneではなくアンドロイドを検討中です。(って半年くらい言ってますが。)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ