計画性の無い週末の予定

   

おかしい・・・。GW明けたらしばらくほやっ、とするつもりだったのに、週末の予定が6月の半ばまで埋まってる・・・。いつの間にかぽこぽこ予定入れてしまっていたのね。いやはや。祝日もしばらく無いのになー。

以前にも書いたかもしれませんが、お金と時間の使い方はときどき似てるなと思います。計画性がないといつの間にかなくなってる。私はお金も時間もそんな感じでだらしないので、お金に関しては収入の一部を強制隔離。

時間についてもなんで「オフ」を設定して隔離できないのだろうと思ったのですが、誘われると嬉しいし、楽しいことは経験しないと損だと思ってるしで、結局オフに設定した日も直前に予定を入れてしまったりするのよね。これはお金だと、貯金しておいたお金を切り崩してしまうようなもんかな(^^;)。悪いことでもないと思うけど、計画性が無いのはいかがなものか。

ただ、なんだか毎週日曜日のスケジュールが若干変わりそうなので、土曜日は一日遊んで、日曜日はまったりにしようかなと思案中です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他