どら焼き拾ってよ!

   

朝のコンビニでムカっ腹たった事件。レジの前に並べられてたどら焼きにカバンを当て、床にぶちまけたサラリーマンがいたのですが、本人は気づかず店から出て行きました。気がついてないのだから彼は仕方ない。

でも、その後周囲のサラリーマンがみーんなその床にぶちまけられたどら焼きを避けて歩くのには驚いた!ってかムカついた。

どら焼き拾いなよ!!
避けて歩くくらいなら拾いなよ!

私はレジの列に並んでたので手が届かず、自分の会計が済んだ後に床に這いつくばって全部のどら焼きを一人で拾って並べました。

あの人々の無関心さにはあきれた。ああいう人たちは道で誰かが倒れても知らん振りして会社に行くんだろうな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他