じんわり幸せ

   

一昨日、昨日、今日…と、やたら友人・知人各位にメールを打ってきたのですが、あれこれ楽しい予定が決まってきて、ふとふんわりとした幸せ感に包まれております。

関心、笑いのツボ、価値観、スタイルなどなど、ベクトルが同じだったり近かったりする人たちと知り合い、親しくなって、遊びに行ったり食事したりすることの幸せ。学生のころはそんなことは意識にのぼりませんでしたが、年を取ればとるほどその尊さがじわじわと感じられます。

正直、私は人とのつながりをあまり大切にしてこなかったと思うし、今でも消極的だなと思うシチュエーションが多々あります。(私なりの理由はあるのだけど…。)でも、その中でもつながっていける人たちがいるというのは、とても有難く、ふとした瞬間に感謝の気持ちでいっぱいになったりします。

つながってきた人たちも、つながらなかった人たちも、そしてこれからつながる人たちも、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他