地下鉄開通80周年の補足

   

年始に行った地下鉄博物館、地下鉄開通80周年の記念展示はカルチャー臭を求めていた自分には物足りない内容だったのですが、最新号の「東京人」がかなりいい感じで特集を組んでいるのを発見しました。

東京人 2月号 特集「地下鉄がつないだ東京風景」

表紙を見た瞬間から凝視(笑)。
私が見たかった当時の写真やポスターなどの画像が盛りだくさん。びっくりしたのが、旧丸の内線の車体がアルゼンチンのブエノスアイレスで活躍しているという記事。車体にかかれた日本語とかそのまま使ってて、なんか、すごいお洒落なんですよ。これはぜひ生で見てみたい。

「東京人」、買おうかすんごい迷ったけど、雑誌は滅多に買わないので立ち読みで失礼しました。ごめんなさい。でもいい特集でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他