B級グルメ

   


突然ですが、キムチ入りインスタント・ラーメンです。卵とキムチを添えてお湯を入れ、仕上げにごま油をたらしていただきます。卵が冷たいと汁がぬるくなるので、本当は鍋で戻すのがいいです。B級っつーかなんつーか、ジャンク(笑)。貧乏学生のようなネタです。

そしてスーパーで衝動買いした「こどもののみもの」。



買った日に甥っ子と乾杯しました。二人で「うぃー、もう一杯!」と遊びました(バカ)。

ちなみに飲めない私は、このビールに似たジュースがとても好きです。某ホテルのビアガーデンでこれをメニューに見つけたときは感激でした。一緒に飲んでる気になれるので、ウーロン茶族のささやかな疎外感から救われます。私はこのジュースがもっと居酒屋に普及してよいのではないかと思ってます。

このビール似ジュース、最初は佐賀の友桝飲料さんが出した「こどもびいる」だったと思います。ありがとう、友桝飲料さん!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場