今日のお出かけ

   

朝から皮膚科へ。ニキビの薬をもらってきました。薬を飲み始めてから3週間くらいでほぼ完治したのですが、3ヶ月ほど続けなさいとのことで、今日は診察無しで薬だけ。あと2ヶ月、漢方飲みます!

恵比寿の写真美術館へ。東松照明の「Tokyo曼荼羅」が明日までだったので、もろもろ忙しいのだけど行ってきました。他のフロアでやってた「土田ヒロミのニッポン」、「文学の触覚」もまわってきたのですが、「文学の触覚」に感動。文学を新しいメディアで表現する試み?手のひらに流れる文字、言葉、ゾクゾクしました。初日にも関わらず(初日だから?)いきなり壊れて動かない展示があったので、また見に来る!

続いて秋葉原へ。(忙しいー。)修理に出したカシオの電子辞書を受け取りに。高かったけど、直ってよかった。基盤と画面をつなぐ部分が壊れていたそうで。買うより高かったので大事にします。

その後、罠にはまったようにヨドバシAKIBAに用も無いのに入ってしまい、フォトプリンタについて質問。インクジェットの質感は嫌いなんだけど、昇華型熱転写方式のつやつやも絵には向かないようなぁ。続いてレーザープリンタのコーナーで背面排紙について質問。電化製品は量販店であれこれ聞くのが一番勉強になります。店頭でもらったR25特別版でRISOのハンドスキャナのスキャモの形は驚き。しかも今日、ヨドバシAKIBAで実演やってたとこをあとから知りました(笑)。見てみたかったなぁ。

ようやく帰宅・・・と思いきや、お腹がすいたので食事して帰りました。・・・あー。もうー。進まない~!(何?)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ