食べて野球見て食べて。

   

今日はおじゃと食べて、野球見て、食べて、しゃべり倒した一日でした。本当はもりちゃんと三人の予定でしたが、体調不良でお休み。残念!一人暮らしトークをしたかった。

昼に銀座三越のライオンのお尻(笑)で待ち合わせ、スワンカフェ銀座へ。初ランチ。大きいプレートにたっぷりのサラダと、人参のポタージュ、アイスダージリンをいただきました。これで750円。やっぱりスワンカフェ素敵。


ランチ後は神宮へ移動。恒例の六大学野球観戦です。ハンカチ王子が入学した去年から春、秋と早稲田戦を見ています。そして今日はなんとハンカチ王子先発。おお。でも遠くからはわからないけどね。祐ちゃんは完封勝利でした。一方的な試合はつまらんねぇ。。ちなみにカバンに点取り占いが入ってたのでおじゃに引いてもらったら「大きなこえでどなってやろうか」だって。


夜ご飯も食べよう、ということになってまたまた移動。今日は朝からYouTubeでアルベルト城間を見てたので、気分がラテンモード。以前通ってた中南米料理屋に行きました。このお店には周囲の人を一通り連れ込んだ気がしたのですが、おじゃは初めてだった模様。初めてをいいことに、私が好きなものを片っ端から注文させてもらいました。グアカモーレ、サボテンサラダ、パタコン、チチャロン、アヒデガジーナ、カンチャ・・・。


パタコンはバナナのフライなのですが、違う名前になってました。あと、アレパがメニューから無くなってた!ううむ。ややショック。でもチチャロンのしっかりした味付けと適度な歯ごたえは健在だし、パタコンのほくほく感も懐かしかった。


食後にはケーキ。これまたうまかったー。お酒とマテ茶が入っているしっとりケーキでした。

飲み物はピニャコラーダとマテ茶をいただきました。おじゃが飲んだチチャモラーダは、紫とうもろこしのジュース。カシスミルクなんぞ飲んでるおじゃに「この店でしか飲めないもの飲みなよ!」と勧めたら、お口に合わなかった模様(笑)。確かにクセのある味です。ごめんよー。

そんなこんなで心もお腹も満腹です。
たのしかった!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ