ボランティア忘年会

   


今日はボランティアのチームで忘年会でした。このチームが結成されてから一年半弱経つのですが、初めての飲み会です。チームの仕事もうまくまわるようになり、お互いをそれなりに知ってからの飲み会だったので、無礼講で(?)かなり盛り上がりました。

面白い話からしんみりする話まで、ネタはいろいろ。しかし何よりもボランティアの意義とか、深く考えさせられるエピソードも多々うかがい、ちょっと泣きそうな話もありました。

私はボランティアを、誰かにためにやりたいと今は思っていません。だからボランティアじゃないのかもしれませんが、それでも自分のためにやったことが誰かの助けになるなら、それは一石二鳥だと思っています。これからも、自分にできることを楽しいと感じる範囲で続けたいと思っています。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ