初めての戸田競艇場

   


今日は久しぶりにばふ&相棒ちゃんに競艇場に連れて行ってもらいました。本ちゃんも一緒です。行先は戸田競艇場。これまで多摩、江戸川、平和島には行きましたが、戸田は初めてです。これで都心からアクセス可能な競艇場は全部連れて行ってもらったなぁ。

目的はばふたちが応援している新人選手の入り待ち。これから数日間戸田でレースをやる選手が競艇場に入る前に、「がんばってくださーい」ってやるファンの儀式みたいなものだろうか。



車で現れた選手にちょっとしたお菓子の差し入れをして、しばしおしゃべりをしました。人気選手だと取り巻きもすごいんだろうけど、彼はまだ新人なので、声をかけたのは私たちくらい。でも、しばらくしたら近くにいたおじさんが声をかけて写真を撮ってたし、若い男の人がサインを求めてました。どちらも固定のファンではないようですが、これから人気が出て、若い女の子の取り巻きもできたら楽しいのに!(笑)


入り待ちを終えて、4人でコメダへ。ぎりぎりモーニングに間に合って、ドリンク頼んだらトーストと卵もついてきました。でもってここは相棒ちゃんにご馳走になりました。ありがとう!


コメダを楽しんだあと、競艇場に戻ってさらに「鶏もも」を堪能。タレが甘くておいしい!うーん。毎度思うのですが、競艇場のB級グルメってかなり侮れないです。おやじどもに育てられたこだわりの味。お腹がいっぱいで食べられなかった「おでん」もかなりおいしそうでした。あぁ、多摩川の牛炊たべたひ。。


このあと、クレーンゲームが良心的という場内のゲームセンターで2回投網式のクレーンゲームをやって楽しみました。

まだ12時半くらいだったのですが、次の予定の時間がせまっていたので、私はこれで先においとましました。今日はレースは無くて、長崎の大村のレースの舟券が場外で買えたようなのですが、そんなわけで今日は舟券はなしです。まぁ、基本的にギャンブルは下手なのでむしろ正解。

今日はどうもありがとうね!>ばふ、相棒ちゃん、ほんちゃん

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ