TOEICを受けてきました

   

起きたら爽やかな秋晴れだったにも関わらず、今日はTOEICでした。日差しが苦手な私も、今日みたいな日は外で遊びたかったです。

最近は年一回弱ペースで受けてますが、年々試験を受けること自体がしんどくなっています。前々回くらいは頭がかーっと熱くなる感じがして、終わった後気疲れでぐったりしていたのですが、今日は首と背中が痛くて大変でした。こうなるともう問われてるのは英語力だけじゃないような…(笑)。リスニングとリーディングの間に休憩が欲しいです。

それにしてもTOEIC受ける時くしゃみ・鼻水・鼻づまりがあるときついです。試験前にげほげほやってる人がいて、リスニングが大丈夫かと心配でしたが、なんとか試験中は静かにされてました。風邪をひきやすい冬とか、花粉の時期の春とか、私は受験避けようかなと思いました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ