携帯の次はデジカメに苦しめられている

   

実は土曜日に新しいデジカメ買いました。翌日の未来館訪問にあわせて買ったのです。

アシモを撮ろう!ハルクを撮ろう!

…と超張り切っていたわけですが…全然うまく使えない!!

動画はフォーカスが合わなくてピントがあったりボケたりを繰り返すし、写真はフラッシュが適切なタイミングで出なくて館内での撮影はぼけぼけ。ひどい…。

おまけにPCに取り込んだ動画(MOVファイル)がうまく再生されません。ためしにmpeg4に変換したら動いたのですが、変換に時間がかかって仕方が無い。もう、疲れた…orz。

携帯もデータの取り込み&取り出しにえらく苦労しましたが、今度は新しいデジカメに苦しめられています。新しいものについていけない年寄りだな。これじゃ。

…というわけで、未来館レポはもう少し先になりそうです。

今晩も「ハゲタカ」です。大森南朋に釘付けです。インテリ・メガネにドキドキ。。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他