健康診断の結果

   

先月受けた健康診断の結果が届きました。

ほとんどの結果がその場で出たのですが、時間がかかったのが血液検査。痛い思いしたのでちょっと楽しみにもしてました。

結果としては問題はなにもなーい、ということなのですが、一つ驚いたのが「中性脂肪」の数値。

低い!

基準値が50~149なのですが、39でした。じゃあ、この体のブヨブヨはなんなんの(笑)と問いかけたくなりました・・・。だって、体脂肪率は「かくれ肥満」な数値なんですよ。バーゲンで、サイズが合わなくて諦めるスカートいっぱいあるんですよ。

中性脂肪っていわゆる「おデブ」とは違う次元にある数値なのかな。まぁ、高いよりましだけど・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他