映画「日本沈没」

   

会社のTさんに試写会ハガキいただいて行ってきました。
「日本沈没」

NOVAのCMでしか知らなかったし、パニック映画好きでもないし、実はそれほど興味はなかったのですが・・・面白かった。

ストーリーは、地殻変動で沈没していく日本列島での生き残りの戦いです。

なめてたら、結構怖いの!これが(笑)!静岡での地震に始まり、北海道や熊本で噴火や大地震。そしてそれが日本各地に広まり、列島が崩れていく中で次々と建物は倒れ、山は崩れ、街は水に沈み、人はばったばったと死んでいくのです。

あー。日本でもこういう大規模なパニック映画撮るんだー、って驚きました。人間がこの自然との戦いにどう挑むのかや、人々の心のふれあいや葛藤などがなかなかよく描かれています。パニック映画好きな人にはオススメです。

※明和電機・土佐社長が草薙くんよりカッコよかった(笑)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 映画