ベネッセの子供向けロボット教材

   

昨日にひき続きロボット関連ネタ。

甥っ子に届いたベネッセのDMを眺めてたら、なんとロボット講座があるではないですか。センサーの仕組みをしろう!だとか、自分でプログラミング!だとか、なんかすごいこと言ってる~!子供向けだから、わかりやすく飽きのこないような講座設計が期待できるし、興味津々。小学生向けですが、甥っ子の名前で申し込んでお金は自分で払えばいいカナと、ヤル気満々の私。

しかし、早速ネットで詳細調べたところ・・・結構高い!
全4号で、13,000円くらいするの・・・。

なんだ。
その値段出すなら自分で教材用のロボットと本を買うよ・・・。

またもやお金を理由に断念(笑)。
にしても、私の子供時代と違って本当に身近になったんだなー。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連