乙女のティールーム♪スウィートトリップ

   

たんばと秋葉原の「スウィートトリップ」に行ってきました。女性専用カフェで、挨拶は・・・

「ごきげんよう、お姉さま。」

これは・・・女性向けメイド喫茶?
いやいや。お客が「お姉さま」になれるここは、「姉妹カフェ」だそうです。昭和初期をイメージした店内で、赤いワンピを着たメイドならぬ「ぴよちゃん」が出迎えてくれます。

さて、店内は17坪ほどで、こじんまりした喫茶店という感じ。私たちはスープ、サラダ、パスタをいただいたのですが、残念ながらお料理はイマイチでした。女性向けだったらメニュー開発は力入れた方がいいよー。

ただ、秋葉原で女性専用というのが新しいですネ。腐女子のアキバは池袋ですから、ここにどれだけのマーケットがあるのかやや疑問ですが、メニュー開発や料理を頑張って、普通のお店として使ってもらえるようになればそれなりにお客さんは入るかと思います。

がんばってね!>ぴよちゃん

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他