大学でスペイン語

   

春がやってきました!大学も新年度を迎えました。春休みの間、ほとんど勉強せずすっかり錆びついてしまったスペイン語ですが、春風に吹かれ気持ちを新たに頑張ろうと朝一から行ってきました。

今年は昨年と同じクラスを取るつもりなのですが、内容は続きになり、より文法で高度な分野に入っていきます。私はだらだらとスペイン語を長年続けていますが、実は文法でまったく勉強していないエリアがあるのです。恐らくスペイン語で一番やっかいで難しい箇所で、これで嫌になったらこまるのですが(笑)、続けていきたいなら避けられない内容です。頑張るしかありません。

早い段階で自分のペースを作っていけたらと思っています。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ