楽しい予定のハシゴ

   

午前様!終電が早いので0時はまわってもそれほど遅くなることは無いんですが。

さて、今日は楽しい予定をハシゴしました。
まず、昼下がりに姉に誘ってもらって姉のお友達のYさんのお宅にお邪魔。Yさんのお友達にロボットの勉強をしているジャマイカ出身の学生さんがいるとのことで、その方や、他のお友達皆さんとお話してきました。


なんだか私は英語が全然出てこなくてひどかったのですが、皆さん日本語が上手でコミュニケーションは問題なしでした。海外の人とこれだけロボットの話をしたのは初めて?かも。(スペイン語の先生除く。)Big Dog、アシモ、P2、パペロ、トコトコ丸、アイボ、クリオなどなど・・・。おー。日本人の友達でもこれだけ知ってる人いないっす!来月の国際ロボット展に関連してIndustryロボットも面白いよね。なんて。もともとイラストレーターを目指してたとかで、テクノロジーではなくデザイン寄りの方だったのですが、いろいろな思いがある模様。ロボットのデザインって奥深そうだよなぁ。(ちなみにヒューマノイドにはそれほど関心が無く、ハイブリッドが理想だとのこと。)

夕方、先に失礼して、今度は職場の方のお部屋に遊びに行きました。女性ばかり集まって鍋!メンバーのうち二人が最近バリに行ってきたので、そのときの写真を見せてもらいました。一泊5万円のブルガリホテルが本当に素晴らしかった!勝手にぎらぎらしたイメージを抱いてたのですが、バリの自然に溶け込むコテージのような建物(部屋?)で、写真みてるだけでリラーっクスな世界でした。リゾート地とか、高級ホテルとかってあまり興味なかったのですが、こういう旅の楽しみ方もありだなと思いました。

鍋では参加者の方のうちの一人がいろんなきのこを持ってきてくださったのですが、白い舞茸が最高においしかったです。あのひらひらの食感がまだ舌に残ってます・・・。みんな全然お酒飲まないのに散々盛り上がり、しゃべり倒してそして終電でした。楽しかった!あー、もう、どちらも感謝、感謝です。

明日(もう今日)はHHH夫妻と某所に突撃予定。作戦が失敗する可能性があるのでどこに行くのかはまだ書けず。・・・そんなたくさん人に会う楽しい週末を過ごしてます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ