ネットコミュニティについて

   

巷にはさまざまなネット上のコミュニティー・サービスが溢れてますが、私が主に利用してるのはmixiとso-netのリブリーです。どちらも友達がいるから始めたものですが、それなりにハマッてます。

先日、あるSNSの招待を受けました。巡回するサイトが増えると自然と自分の中で淘汰されていき、アクセスしなくなるものです。日記機能があるのですが、ブログで精一杯なので続けるなんてとても無理。招待してくれた人にも「続かないと思う」とあらかじめ伝えておきました。

SNSというキーワードは連日新聞で見かけます。ターゲットをしぼった特定のSNSであれば、その仕組はツールとしての価値はあると思う。でも、漫然としたネット・コミュニティなら、私はmixiで十分です。

・・・まぁ、mixiも人が随分増えたので、逆に小さなコミュニティを好む人には新しいSNSもいいかもね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他