ばふ様お誕生日会開催!

   

大晦日の今日は中高校時代の友達ばふ様のお誕生日。みんなで池袋でお誕生日会を開催しました。パセラでカラオケ(西口)→シェイキーズでピザ(東口)・・・というコースでした~。

パセラでは「ばふ様は神様・抽選会」を実施。これは参加者の名前と、指示が書いたカードをそれぞればふ様にひいてもらい、その内容に従うというもの。抽選結果は下記の通りでした。

1枚目:ほんちゃん
ばふ様が合図したら「ばふ様は神様です!」と言う

2枚目:のり
ばふ様が「いい」というまで肩を揉む

3枚目:全員♪
ジャニーズのチケット取り手伝い
(これが全員になったのはスゴイ(笑))

4枚目:たんば
ばふ様のお食事の手伝いをする

「全員♪」カードはともかく、強運(?)で私は出ませんでした(笑)。指示カードに「ばふ様に秘密を打ち明ける」というのがあったのでビクビクしていたのですが。(と言いつつ、とっておきの秘密を用意していた(爆)。)

西口から東口へはタクシーで移動。ハンズの前の通りって車は入れないのねぇ。ハンズ脇で降ろしてもらってシェイキーズまで歩きました。

シェイキーズでは「おつまみコース」を注文。最初に店員が値段を全部口頭で言ってくれちゃって恥ずかしかったヨ!もう!(笑)。・・・サラダ、ポテト、ピザ、パスタなどつまみつつ、世間話。そしてメインはケーキのかわりのジャンボパフェ!ビールのピッチャー?にたっぷり入ったパフェが届きました~。勝手に持参したローソクに火をつけ、ばふ様の○回目のお誕生日をお祝いいたしました。

その後慌ててみんなでパフェを掻き出したのですが、底の方は結構ドロドロ(笑)。これは作りながら溶けてるとみんなで大騒ぎしつつ、いただきました。

そしてパフェを食べながらプレゼント(競艇観戦グッズ)とお花(薔薇のプチブーケ)を贈呈し、まったりとお誕生日会は幕を閉じました。

ばふのお誕生日が今日だったおかげで、楽しく今年一年を締めくくることができました。ありがとう!&お誕生日おめでとう!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他