新聞

   

また変な時間に寝て→起きて、をやってまいました。体にどうなのかしら。。

さて、私は出勤すると始業前約20分ほど新聞に目を通します。日経と日経産業新聞。今朝(というか昨日の朝か!)、上司に声かけられて、読む欄の話になりました。

私は「政治」と「金融」に弱いです。「政治」欄はほとんど読まないし、「金融」は目で追っても知ってるトピックくらいしか頭に残らない。一方で好きなのは「企業」とか、あと新製品、新サービスのトピック。・・・以前は日経しか読まなかったのですが、日経産業新聞を読むようになったのはそういう産業系ニュースが中心で面白いから。

恋でたとえるなら

・政治 ・・・ お互い無関心
・金融 ・・・ 淡い片思い
・産業 ・・・ 両思い

ですかね(笑)。
「政治」に無関心なのは我ながら危機感。あと、「海外」も好きです。「社会」は面白いけど、テレビで勝手に耳に入ってくるのであえて新聞でじっくり読もうと思わないです。

上司も言ってましたが、新聞なんてのはじっくり読みだすと時間がかかって仕方が無い。自分の興味のあるトピックだけでも流し読むのが普通なのかな、と思ってます。(仕事柄、全部目を通す必要がある人もいると思いますが。)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他