映画「NANA」

   

なんとなく「NANA」を観ました。

原作の漫画は一巻だけ読みました。確かに面白かったけど、世間で騒がれるほど夢中にならず、そのまま続きは読んでません。

映画は五巻くらいまでのストーリーを元に作られたそうです。二人のNANAの恋の展開に、「少女漫画らしい感動」がありました。それぞれに印象的な見せ所がしっかりあり、それはよかったです。

・・・なんて、淡白な書き方ですが。正直あまりぐっとこなかったのは、私自身が「少女漫画」の感動にはあまり興味がないからかも。そういうところに自分の人生とか価値観が妙に反映されてしまって寂しいです(笑)。素朴で豊かな恋愛経験をした女性ほど、この映画(というかお話?)を好きになるのかも?

ちなみに中島美嘉はハマリ役だったけど、私には台詞回しが素人っぽく聞こえてしまいました。宮崎あおいの方が演技うまいから余計に。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 映画