パキスタン大地震

   

連日パキスタン大地震の被害の模様がマスメディアで流れていますが、スマトラの時に比べて世界の反応が鈍い・・・といったようなコメントがニュースでありました。実際のところはわかりませんが、私自身もまだ今回の件で協力をしていません。被災地の惨状をテレビで見て、慌てて気持ち程度なんですが寄付をしようと思いました。

ところで、スマトラの際はユニセフのHPからカードで寄付をしたのですが、寄付の際に住所の登録などが必要になり、あれからユニセフのDM(ダイレクトメール)が届くようになってしまいました。

ハッキリ言ってわずらわしい・・・。
寄付とか、協力とか、できる時とかしたい時にしているので、DMは送らないで欲しいです。そのコスト分援助に役立ててほしい。

まぁ、ここでユニセフ批判をしても仕方ない。
今回はカードじゃなくて振込みで寄付をしようっと。

 ユニセフHPはこちら

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ