和風空豆パスタとじゃがいもチーズスープ

   

この頃、食べたいものを気持ちの向くままに作って食べてます。

今日はランチにまた空豆のパスタを作りました。前回の空豆カルボナーラと見た目は同じですね。でも今日の味付けはわさび醤油でした。あっさりして美味しかったです

あと、じゃがいものチーズスープも作りました。じゃがいもと炒めた玉ねぎを鶏がらスープで煮て、ミキサーでチーズと混ぜ、さらに牛乳を加えて煮たスープ。上にかかっているのはこしょうです。実はこれを作るのは二度目で、前回はじゃがいもを煮ないで電子レンジであっためただけにしたら、じゃがいもが堅くて大失敗だったので今日はちゃんと煮ました。料理はやっぱり作った分だけ上達するものかも。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場