六本木ナイト

   

夜、六本木に出かけてました。
スペイン語の先生、一緒に習っている人たち6人でキューバ料理を食べに行く約束をしていたのです。

せっかく六本木に行くならあそこに寄りたい・・・それはウィルクハーンのショールーム。以前からワークチェアが欲しいと騒いでおりますが、候補の一つがこのウィルクハーン社のSolisなのです。そんなわけで、初めて六本木のAXISビルに足を踏み入れました。ウィルクハーンのショールームだけでなく、お洒落なインテリアのお店がいっぱい入っててちょっと気後れしました(笑)。Solisもしっかり試乗(?)してきましたよ~。ほしい~

ショールームを出てからも時間が余ったのでマックで時間つぶし。そこでふと目に入ったのがドンキ・ホーテ。あ!シャンプー買わなきゃいけなかったんだ・・・ということで、ドンキでシャンプー購入。ついでに真っ黒な綿棒を衝動買いしました。真っ黒なので汚れが目立つ・・・という画期的なデザインの綿棒です。すごいドンキっぽい

そのあと待ち合わせ場所に無事6名が集まり、キューバ料理を食べに行きました。どうも私のイメージだと中南米全体同じような料理だと思っていたのですが、キューバ独特の豆ご飯や、キャッサバ芋の料理などなどをいただき、どれもクセがなくて美味しかったです。あと、スペイン語の先生の相当興味深い過去のお話(軍隊出身だった!)など貴重な話で盛り上がりました。

そんなこんなで0時前には帰宅。
でも、六本木自体は23時から本番かな?

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他