あんどう家のリフォーム日記(8)

   

さっきまで、リフォームするキッチン&ダイニング、そしてリビングの見取り図を描いていました。リフォーム後の家具の配置を決めるために、正確に間取りや家具の大きさを把握しないといけません。母に30年ほど前の設計図を出してもらい、それをコピー&スキャニング。さらにIllustratorでトレースをしました

しかし、素人の私は四苦八苦。まず正確な方眼の描き方がわからない。トレースした見取り図をどう正確に方眼に乗せたら良いのかよくわからん。フヒー。そもそもIllustratorでやるものなの?(笑)

まぁ、とりあえず描けたのでいいや。あとは家具の寸法を測り、パズルのようにこの上で配置を決める予定です。

リフォーム日記、続く。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他