ライス・コロッケ

   

食べたいものを思いつくまま作っています。今日はライス・コロッケを作りました。イタリア料理ですネ。でも私はドライカレーで作ってみました

具が多くてご飯が丸められないと困るので、ドライカレーの具は玉ねぎ、セロリの葉っぱ、豚挽き肉だけ。味付けはカレー(普通のルーを砕いたもの)だけ、とシンプル。写真のように真ん中にぽんっとチーズを埋め込んでボール状に丸めました。

後はコロッケと同じように揚げるだけ。小麦粉、たまご、パン粉をキレイにつけて揚げました。

←こちら完成品!

ドライカレーの味付けが薄かったので、ピザソースをかけて食べました。味はあっさりしているし、チーズも程よく溶けていて、なかなかの出来でございましたわよ

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場