炊飯がうまくいきません

   


ガス台に炊飯機能がついてるので、ニトリで買った炊飯鍋で二度ほどご飯を炊きましたが、どうもうまくいきません。手順通り操作してるのに炊けてなくて、もう一度スイッチを入れたりした挙句、生煮えとぐちゃっとしたところが混ざった仕上がりに。ご飯がおいしく炊けないのはとてもブルーです。

ガス台の炊飯機能とニトリの炊飯鍋がマッチしてないのかもしれませんが、そもそも炊飯機能の火が弱くて短い気がしています。一度自分で火加減調整しながら炊いてみようかと思います。

※今日の夕食:おでん、大根とにんじんの皮のきんぴら、炊き込みご飯。おでんはセットだと高いので、たまご、大根、こんにゃくとさつま揚げという安いネタだけです。。昆布入れたかったな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場