あんどう家のリフォーム日記(4)

   

朝から掃除三昧。この家はゴミ屋敷かい!
10袋のゴミ袋と、粗大ゴミがわんさかでました。
あたしは腰を痛めて湿布してます

粗大ゴミですが、思い立ったが吉日ですぐに粗大ゴミ受付センターに電話しました。粗大ゴミといっても布団とか、子供用自転車とかすごく大きいものではないので、200円/1点×10点=2,000円で済みました。壊れたタンスや靴箱は工務店さんに壊して廃材などと一緒に処分してもらう予定です。

そうそう、高くてびっくりしたのが家電リサイクル対象のテレビの処分費用。なんと5,335円も取られます。アヒー。(※詳しくは家電リサイクルセンターのHPにて。)

物の処分に苦労すると、物を買うことに慎重になりそうですね。

なんだか掃除日記みたいになってますが、解体工事前には写真を撮って、施工が終わったらBefore/Afterの写真でも載せられたらいいな、と思っております。

続く。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他