ストレス電話ー!

   

家にいると売込みの電話をよく受けます。

断り下手な私は、最終的には断るものの、切るまでにえらく時間がかかってしまっていつもすごいストレスを感じています。今日なんて、前に断ったはずの電話の基盤修理とかが勝手に家にやってきて、「家の中をみせてください」なんて言うので、インターホン越しに長々と話して断りました。すごい気持ち悪い。なんなのあの人たち・・・。あの、押し売りデスカ?・・・勘弁してよ・・・。

あと、今日は職探しに関わることで嫌な電話を受けました。

こちらが質問をしているのに、ずっーーと黙っててこちらが結論を出すのを待ってる電話。私も話し下手でとにかく言葉を続けてしまう性格なもんだから、結局自己完結して相手から何も情報を得ないまま、終了。要は私が自分から辞退するのを促すような電話だった。だったら最初からハッキリそう言えばいいのに。ヒドイ非常に思いやりが無い電話だった。

なんか、私、こんなことで落ち込んでて・・・ストレス耐性落ちてるのかしら?とにかく、話し上手にはなりたいな~

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他