Eggs'n Things+神田飲み会

   


今日のお昼は友達と原宿のEggs'n Thingsでパンケーキ。2、3時間並ぶのも覚悟してたのですが、タイミングがよかったのかブームが落ち着いてきたのか、1時間ほどで入店できました。

一人一皿パンケーキを注文。パンケーキ5枚の上にうずたかく盛られた生クリームが登場しました。すごいボリューム…。生クリームは甘みが少なく、空気をたくさん含んで軽いので、見た目ほど重くはないのですが、それでも途中で飽きました。1枚半残しちゃいました。人で行くならパンケーキとオムレツなどの食事系メニューを一皿ずつ注文し、シェアするのがお店のお勧めらしいです。たぶん、私はもう来ないけど…。

友達と別れて、次は別件の神田飲み会。某所で知り合った若い面々との楽しい忘年会でした。メンバーは20代中心で、年の差はヘタすりゃ干支が一回り下かそれ以上の子たちも多い飲み会。でも共通の体験と関心があるのでトピックは尽きないし、年齢の差がむしろネタになって興味深いのです。以前は年下に苦手意識が強かったのですが、こうした出会いがあると若い人たちとのコミュニケーションもむしろ積極的に取りたくなります。すごく楽しかった!

2013年残り3日。まだまだ予定があります。きっちり楽しんで年を納めます!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ